So-net無料ブログ作成
検索選択

【癒しっ!】ヘッドスパ(Head Spa)とはいかに!?

いつも行っていたサロンリニューアルで銀座のかな〜り良い区域に新規オープンした
ファッションビル内に復活した。んで、そのお陰で?髪が切れないままだったんだけど、
ようやく予約して散髪ingへ。

中を見渡して担当の人と話しているとなにやら怪しげな空間に気付く。
「これ何?」
「あ、ヘッドスパです。気持ちいいですよ。」

ヘッドスパってなんやねん。「頭の温泉」。意味不明だ。わからないものは試す、それしか
ない。浮かれ立ち、価格も聞かずに「これやる。」とはい、お客様お買い上げ〜♪状態に。
ヘッドスパは、ロレアルの「ケラスターゼ」を全面的に採用した、頭皮及び毛髪健康を保
つためのリラクゼーションを取り入れたケアユニットでした。約30分程度、マッサージや頭皮
の洗浄、マッサージ、周辺の血行促進の為のマッサージ、毛髪のトリートメント(テクスチャー
ジというらしいが)なんかをされ、まさに気持ちは天にも昇る心地よさっす。寝そうになります。
なんだかマッサージされながら、女の子がエステにハマる心境が明確に、体感として理解出
来た。いやぁ、なんだか生まれ変わるかんしょくだね〜。

頭皮の洗浄後、一番驚いたのは、頭皮にかかるお湯がよりダイレクトに(皮一枚無くなった位
の感触)感じられた事。これほどまでに効果を体感出来るとは。。。

ってな訳で、ヘッドスパだけでもOKらしいから、たまにはリラックスかねて通ってしまいそうで
ある。。。お勧めです、皆様。

そんなお店は「GRAND TAYA」っす。(店の回し者ではない)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2706) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

mikake

頭皮のREVOwinか?
by mikake (2005-03-15 13:34) 

Yuba

効くぞ!おすすめなり♪
しかし、こういう話題も人気がないな(笑)

ガクーっ!_| ̄|〇

nice!一杯もらうまでの道のりは遠いな。。。
by Yuba (2005-03-15 14:07) 

rieko

こんばんは。キモチよさそうですね。
私も時々エステで頭皮のマッサージ受けてます。
洗浄まではしないのですが、極楽気分♪
揚げ足とりではないですが、ケ「ラ」スターゼですよね。
日本で売り出す際に少し関わったので、なんだか懐かしいです。
by rieko (2005-03-15 21:09) 

t-o-m-o

はいはーい♪  nice! 押しますよ♪
男の人なのに ずいぶんオサレなところで
髪切っているのね(´-`*)
どんな髪型になったのかしらん?
サラサラロング党の私としては
行っておかなくちゃ?かなっ ...
トリートメントよさそう(´-`).。oO
by t-o-m-o (2005-03-15 21:13) 

Yuba

riekoさん、ども〜
あ、そうですねミスタイプしました「ケラスターゼ」だったっすね。正直サッパリ
知らない用語なんでやっちまいましたかね。。。洗浄は効くみたいですよ、か
なり頭皮の状況が悪くても大きく改善するとのこと。

髪型は普通に短いです。今日のブログに顔でてます(笑)>友

オサレな場所なんすかね・・・会社に近いので便利なんですなー。身体をケア
するってのは本当に大切なんだね〜。
by Yuba (2005-03-16 23:23) 

雛菊

はじめまして!
私もTAYAに通っている身。
とても気になったんで寄らせて頂きました♪

ヘッドスパ、気持ちよかったそうで。
最近、「頭皮状況が悪いと顔まで老けるんだぞ~っ!」と知り合いのヘアメイクさんから脅されいたので早速予約して行ってみようと思います。
気持ち良過ぎて銀座でヨダレ...なんてことにならないよう気をつけなくちゃっww

つきましてはトラックバック張らせて頂いたのですがよろしかったでしょうか?
by 雛菊 (2005-03-17 17:02) 

Yuba

いや〜、ヨダレで済めばいいですけどね〜(笑)。本当に気持ちよいですよ。
ヘッドスパが終わった後に「う〜ん、本当にピカピカになってますよ・・・」って
言われて「本当かよ?」って思うけど、実際頭皮の感覚が鋭くなる気分だった
ので「本当かも・・・」って実感出来ました。TAYAはサロンのコンビニ展開な
イメージが強いですが、G-TAYAはかなり一線を画してますね。カット等が終
了した後で、ハーブティーのサービスなんかあって、多方面から癒される作り
になってます。(なんたって、ガウンを上から羽織る必要があるので)

でも昔のお店とシャンプーは変わってなくて一安心。あの青林檎のシャンプー
は結構好きなんだなぁ。

TB大歓迎です!TB先へ飛んだらこれまたオサレなBlogが出て来ましたっ!
by Yuba (2005-03-18 00:23) 

雛菊

あっ!青りんごっ!
あのシャンプーの香り、なぁんか知ってるなー?なんだったかなー?...とモヤモヤしていたんです。
これで解消解消♪
あのシャンプー、可愛らしい香りですよね♪
シャンプーだけでなくトリートメントも変わってないとイイな☆
TAYAのトリートメントと相性が良いのです。

遊びにいらして下さったそうで。ありがとうございますぅ~ヽ(´▽`)ノワーイ♪
by 雛菊 (2005-03-18 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2706

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。