So-net無料ブログ作成
検索選択

【Item】Takeout? No, Homemade.

IMG_9874_m.jpg


最近湯葉兄は部屋でスタバを飲むのがマイブームである。
今更なんでスタバがマイブームなんだって?

そうね、ただのテイクアウトのラテ飲んでるだけだものね。。。


でも、勝どきにスタバはございません。


そして、このテイクアウト風ラテ・・・


IMG_9865_m.jpg


実はプラスチック製のコールド専用容器。口の部分はパッキンが付いていて漏れを防止し、ストロー部も通常の
ストローと同じ色だけど遥かに分厚いプラスチック製。洗って繰り返し使えちゃうのです。

つまり、この容器の中味は「そのへんのアイスコーヒーミルクというなんらスタバと関係のない液体が今満
たされています(笑)。ジュースを入れても、ミルクを入れても、何を入れても「スタバで買った気分」。なん
とも洒落っ気の効いたこの商品、ディーテルにも凝っておりまして。。。


IMG_9872_m.jpg


裏側には「Decaf」「Shots」「Syrup」「Milk」「Custom」「Drink」と、実際に使われているクリアポリカ
ップと同じ印刷が施されています。大きさは見た目より大きな473mlがマキシマムキャパシティ。お店で言うグ
ランデ位ですかねぇ。さすがにベンディのサイズはないと思う。


こりゃーキュート!って感じのこの容器、どうやらバンコク限定品らしい(あくまでもバンコクの店員が言うには)。
真偽は定かではないが、あまり店舗では見ない面白い一品だと思うのでご紹介しました〜。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

凛

これ!
会社で使っている人がいて、欲しいな~と思っていました。
国内で販売してないんですね…。
バンコク行く機会があったら、買い!です!
by 凛 (2009-10-21 23:28) 

Yuba

>凛さん
なんでも事情通によると、何年か前日本でも販売していたそうです!(夏季限定)
なので、世界のどこかのスタバではバンコク限定ではなく販売している可能性が
高いですね〜。

まぁ、今ならバンコクが確実に買える訳ですが(笑)
行く機会があれば是非!!!
by Yuba (2009-10-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。