So-net無料ブログ作成

【Music】Reminiscing [音楽]

最近すんご〜い気に入ってヘビロテで聞いている曲が「Reminiscing」。これは湯葉兄のiTunesにも一杯入っている「Jazztronik」の曲なんだけど、この「Reminiscing」の含まれたアルバム『JTK』(Jazztronik、10周年記念アルバム)が最近のヘビーローテーション音源。


IMG_3507_m.jpg


部屋ではほっとんどジャズトロ系のコンピやジャズ音源、ボサコンピなど昔風にいうのであれば「カフェ系音楽」をかけている事が多いのだけど、ちょい前までヘビヘビローテでかかっていた「Softly」を部分的には凌ぐ(ピアノやシンセが多用されているので、シンセサイザー奏者出身の兄としては気になる)音源として、色々混ぜこぜ音源を作りながらこの「JTK」大活躍中です♪

そんな中でも久しぶりにググーっと引き込まれたのが「Reminiscing」
すげぇー綺麗。すげぇー情感。すげぇー奥行。これ聞かないで死ぬのは正直勿体ない。この日記見た人は視聴を強くオススメします!ほんと。絶対気に入るから。

情感系で兄お気に入りだった曲にSilje Nergaardの「Still my heart」という曲があったんだけど、このへんをコンピにしてかけたら・・・いやぁ、そうとう内なる世界に入って行ける事でしょう(笑)。 あ・・・ちなみに「Reminiscing」とは「追憶」という意味です。追憶という単語、実は結構日常には登場しないので、そういう意味でも非日常感があってかぐわしい。



とにかく、本日の日記は「JTK」買うべし。という事で。
感想は是非コメント欄へ!(回し者か・・・)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。